【ノエビア銀座ギャラリー】岩合光昭写真展「どうぶつ家族」絶賛開催中

目次

岩合光昭「どうぶつ家族」写真展概要

自然の中でどうぶつ家族に出会うと気持ちが明るくなる、と岩合光昭氏はいいます。

子が生まれ、家族となり、慈しみながら、命を繋いでいく―。太古より続くその営みは、ヒトも動物も同じですね。

ネコ、アシカ、ライオン、オランウータンなど、地球に暮らす元気などうぶつ家族に会いに行ってみてくださいね!

会期 2023年6月5日(月)~8月18日(金)
※6月18日(日)は、電気設備法定点検のため休館
開催時間 午前9時~午後5時30分
入場料 無料
主催 株式会社ノエビア

会場:ノエビア銀座ギャラリー(東京都中央区銀座7-6-15ノエビア銀座ビル1F)



岩合光昭氏プロフィール

岩合光昭氏といえば2012年からNHK BSプレミアム「岩合光昭の世界ネコ歩き」の番組が有名です。

1950年に東京生まれの、動物写真家。ネコを中心に50年以上写真を取り続けて50年以上になります。

うちのネコも岩合光昭氏の番組が大好きです。


ネコにも人気という声もたくさん!

いぬにも人気。

『ねこ』『ねことじいちゃん』『こねこ』『パンタナール』『岩合さんちのネコ兄弟 玉三郎と智太郎』『虎』『ほとんどネコのこと 岩合さんの月曜日』など著書も多数。

2019年「ねことじいちゃん」、2021年「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族」で映画監督をつとめています。

岩合光昭氏は動物の写真もすばらしいですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

投稿者プロフィール

lamiel
lamiel
ねこねこ王国運営者。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正の仕事を経て、現在は動物ライター&デザイナーとして活動。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士。現在は猫4匹と暮らす。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。
https://nekoneko-kingdom.com/
https://www.instagram.com/nekoneko.kingdom/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

いぬのこと。

僕も乗せて〜! ちょっと重いけど、飼い主とブランコで遊ぶ可愛い犬さん。

公園で遊んでいる飼い主さんと、 黒いラブラドール・レトリバーさん。 ビュンビュン風を切る感覚と、 飼い主さんの膝の上が大好き! ちょっと強引に一緒に乗せてもらい、 ブランコを楽しんでいます。 でも、大…

犬「迷子になるでしょ!」リードが離れた同居犬を引っ張ってきた!

お揃いのジャケットをきて お散歩をしているジャックラッセルテリアさん。 動画を見ていると、青いジャケットをきた犬さんが 飼い主さんがリードを離してしまい、 少し離れたところに行ってしまった! 道路に飛…

顔に感情が出ちゃってる! 首輪をつけると人生が終わった表情で落ち込む犬さん。

真っ白可愛いチワワのコハクさん。 雨が降る憂鬱な日は 一日中ねむくってテンション低め。 飼い主さんに誘われて もしやお散歩?!と期待するも、 やっぱりただのお出かけで、 お散歩じゃないのに首輪ですか……

ねこのこと。

なんでそんな事にニャったの? 子猫が助けを呼ぶので行ってみると…

お部屋から、子猫がミャーと 鳴いている声が聞こえたので 飼い主さんがお部屋にいくと 立ち上がった姿で、 両手が動かなくて困ってる子猫が。 片手はカーテン、 もう片手はソファに捕まってしまった猫さん…。…

同居犬のことが好きすぎる猫と、クールな犬。温度差があってもどっちも可愛い!

同居している大型犬のことが 大好きでたまらない猫さん。 犬さんがソファで寝ていると すかさず一緒に寝る!と 寄り添ってスリスリ。 思いっきり甘えた様子で、 犬さんにあふれる愛情を表現。 対する犬さんは…

子猫が産まれた日からの成長記録! 小さい頃からキュート♪

産まれた直後の子猫に会う機会って、 自宅で愛猫が産んだ時くらいかと思いますが、 なかなか猫を飼っている人でないと、 生後間もない子猫を見る機会ってないですよね。 子猫の成長はとっても早く、 そして小さ…

目次