期間限定!クリスマスに本物のトナカイが神戸どうぶつ王国にやってきた!

11月23日(木祝)から本物の「トナカイ」が登場します!

クリスマスといえばトナカイ!でも本物を見たことがある方は少ないのではないでしょうか?

神戸どうぶつ王国にはなんとトナカイがクリスマス期間限定のスペシャルゲストとして登場します。

トナカイは西日本の動物園では飼育されておらず、貴重な機会です!!

ぜひ、本物のトナカイに会いに足をお運びください。

【期 間】2023年11月23日(木祝)~12月25日㈪
【時 間】開園~16:30 ※但し「トナカイとのグリーティングタイム」開催時を除く
【場    所】アウトサイドパーク「カンガルーファーム」横

トナカイ(神戸どうぶつ王国)公式サイトより
トナカイ(神戸どうぶつ王国)公式サイトより

スペシャル衣装をまとった本物のトナカイと一緒に記念撮影ができる特別な体験「トナカイとのグリーティングタイム」

SNSなどで素敵な画像をアップしたり、クリスマスカード用に撮影をしてみてはいかがでしょうか♪
期間限定のレアイベントです!ぜひ、この機会にご体験ください♪

目次

トナカイとのグリーティングタイム概要

本物のトナカイと一緒に記念撮影ができる特別な体験「トナカイとのグリーティングタイム」。 

トナカイはスペシャル衣装を着て皆様をお出迎えします!SNSなどで素敵な画像をアップしたり、クリスマスカード用に撮影をしてみてはいかがでしょうか?クリスマス期間限定のレアイベントです!ぜひ、この機会にご体験ください♪

※雨天の場合中止

【期 間】2023年12月1日㈮~12月25日㈪
【時 間】
《平 日》①12:30~13:30
《土日祝》①11:30~12:30、②14:30~15:30
【場    所】アウトサイドパーク 芝生広場
【料 金】1組 500円
【限 定】各回 30組様限定  ※当日、開催場所で予約券を配布。

《予約券について》
「トナカイとのグリーティングタイム」開催時間の【30分前】に現場で予約券配布。なくなり次第、受付終了。
※配布時間よりも前に並んでも配布は指定の時間から。

※トナカイグリーティングのイメージは昨年のもの。

☆上記以外の時間は、トナカイたちはアウトサイドパーク芝生広場の「トナカイ展示場」に展示しています。

トナカイとは

英名:Reindeer

学名:Rangifer tarandus

分類:偶蹄目シカ科

分布:北ヨーロッパ、グリーンランド、北アメリカ

シカ科で唯一雌雄共に角を持っています。

寒冷地に生息するため鼻の頭にも毛が生え、皮膚は露出していない。

ヒヅメは大きくて丸い。

降雪量が多い環境に適しています。

角は、生えたての袋角という表皮に覆われているが成長すると表面の皮が剥がれ枯角と呼ばれる角になります。

関連記事

トナカイはココでたくさんみることができます!↓

この記事の執筆者 / 監修者

lamiel
lamiel
動物ライター&デザイナー。慶應義塾大学卒、一般企業で広報、編集校正のをしていました。会員制猫専用ホテル&ペットシッターキャッツカールトンを運営(動物取扱業)。動物取扱責任者、愛玩動物飼養管理士、ほか神社検定とかいろいろ資格持っています。現在は猫4匹との暮らし。幼少時から犬、リス、うさぎ、鳥、金魚などさまざまな動物と過ごし、生き物を愛してやまない毎日です。
ねこねこ王国はこちら>>
ねこねこ王国Instagramはこちら>>
キャッツカールトンはこちら>>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次